人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の犬自慢

ふふふ、かわい〜でしょ。これが、ウチのsakuraです。
ミニチュアダックスのはずなんですけど、ちょっとデカ過ぎ、、、
我が家の犬自慢_a0040739_14321874.jpg
でも彼女はとっても家族想いなんです。
私がアメリカに行ってから1ヶ月は夕方になると私の帰りをひたすら玄関で待ち続け、夜は私のベッドで毎晩眠っていたそうです。←今はもうこの習慣はないらしい(汗)。そして私の名前を呼んでも無反応らしい(泣)。

そして去年の3月に実家に帰ったら、さくらちゃん、あまりにもびっくりしたのか、私を見た途端
”キャー”って声が裏返しながら叫んだので、発作でも起こしたんかと思ってこっちがびっくりしました。犬も悲鳴をあげるのね。。
忘れてなかったのね〜と胸をなで下ろすsakura-kiko...

そうそう、このsakura-kikoのsakuraはこの子から来てるんです。

sakuraはとても母性本能が強いみたいで、この前実家に帰った時に小さなピンク色のウサギのぬいぐるみがCVSで$1←おそらくイースター用かな、を買ってお土産にあげたら、我が子のようにかわいがってるんです。寝る時はいっつも一緒、そしてママンがたまにウサギさんをじゃぶじゃぶ洗ってるとじーっとママンを見つめて
”うさぎ、ちゃんと返してくれるんやろーね”
っと無言ながら訴えてます。
そして食後は速攻このウサギさんをくわえて家の中をひと回り、散歩しにいくとの事。←これはまだsakura-kikoは見た事ないので早く見てみたい。
そしてウサギさんを舐めて癒してあげてます。もちろん、私たちの足もくどいぐらい舐めてくれます。
家族で外出する時はsakuraより前を歩くと怒られます。。。←しつけ失敗。小さい彼女はすっかり我が家のボスと化してます(笑)。
でもすごく周りの空気を読める子なんです。←親バカぶり発揮。
家の中で誰かが言い争ってると、間に入って二人の顔を交互に見つめて不安そうな顔をします。そして妹が腹痛で床に転がってると、sakuraが駆けつけて、オロオロしてました。更に辛い事があって泣いてたりすると、じっと横に座ってくれてるんですよね、かなり癒されます。

我が家の犬自慢_a0040739_14443639.jpgそしてようやく実家にskypeが普及←おそっ..
そして私がsakuraって呼ぶと首かしげて、天井についてるエアコンを見つめます。。←そんなとこにはいませんから。。。。
そりゃ、どこから声してるかわからない彼女にしたらかなり混乱するよね〜。かわいーけど。

こんな事をツラツラ書いてる私ってホームシック気味!?

by sakura-kiko | 2006-04-07 15:32 | つれづれ