人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finalに向けてまっしぐら

ど〜も。
只今、統計学のtakehome exam と格闘中のsakura-kikoです。
もちろん、まだBugとも仁義なき戦いを繰り広げております(汗)。つかりた。。。
前回のtakehome examは楽勝だったのに、後半はちとナメてかかってたのか、教科書を授業に合わせて読んでないので大昔に読んだ記憶をかろうじて頼りつつ。。。。
あ〜時間かかるわ。しかもちっともおもしろくないんですもん。。。。しかも今回は検定とか計算のウザイ問題のてんこ盛り。

先生は酔っぱらいみたいなおぢさんで、例もビールネタの多い。しかもこのお方、板書の字が小さい&汚いで目を凝らしても読めません。ってなわけで、授業マジメに聞くmotivationをすっかり失い、授業中もネパール人の女の子とchatしてたので、全然授業聞いておりませぬ。。。

corporate finance とManagerial Economicsの宿題もあるけど、これらの方が断然楽しい。昨日は調子よくこれらの宿題をやってたら、気づいたら朝の6時になってました。
あは、時計を見るのを忘れてました(笑)。しかも、昨日は微熱があったのに〜。
没頭すると、周りが見えなくなりがちなのよね。一人暮らしだと誰も注意してくれないので暴走し放題です。。とほほ。いいんです、これで。学生生活してる間はね。

       勉強は気合いだ〜!
      
この調子だと1年後に社会人に無事復活できるか不安・・・・。時間厳守とかもう絶対無理。そろそろ就職についても真剣に考えないと。

あと2週間でこのセメスターも終わり。ちと悲しい。今学期は授業が楽しかったなー。クラスメートにも恵まれたし。

今日は、土曜日だけど雨。。ふふ、ちょっと嬉しい。だってずっと家にこもってお勉強なんですもん。晴れてたら悲しくなるでしょー。
意味もなくブラインド全開にして雨の風景を楽しみつつ。

by sakura-kiko | 2006-04-23 08:24 | 大学院生活