人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Final 真っ最中

暑い夏はもう終わりを告げようとしているのか、かなり涼しくなり、湿度も下がり、今日なんて雲一つないいいお天気。
が、sakura-kikoはfainlのtake home examがあるのでパソコンに向かってえんやこら。。。
アホみたいに時間かかるんだよなー。もちろん英語ってのもあるけど、企業の財務分析だから
exelいじってあーでもない、こーでもないってやってると知らない間に数時間は過ぎてることもある。。こんなテンポでいざ仕事に就いた時、大丈夫なんか〜??っていう不安もあるけど、今は色々わからないなりにあーでもない、こーでもないとやって経験していく事が大切なんだっていい聞かせながらやってます。
使ってる教科書が多少古いので扱ってるケースは2000年後のやや古いケースが多い。
だから、ケースの中にはもう存在しない会社もある。。
でも、企業の変遷を結果論から色々学ぶことも多いので、楽しいし、アメリカの企業について知識のない私にはとても楽しい授業だった。finance専攻だからcase studyってあまりないのがちょっと残念。
違うケースを扱ってくれるのならまた履修したいぐらい大好きな授業だったけど、この授業火曜日にfinal examをblack boardにdropしたら終わり。
この授業にかなりの時間を費やしたけど、今まで受けた授業の中で一番楽しかった。
あと残ってるのは、私の苦手なderivatives やportfolio関係の授業ばっかり(泣)。

備忘録的に。。。。Final 真っ最中_a0040739_645510.jpg
昨日行った友達のSちゃんのBD party に行きました。
Science bar にもちろんhappy hourの時間帯から参上。
このbarは中はすんごく狭いのに友達がreserveした場所が地下で、狭いbarの中で迷子になってしまいました(恥)。最近彼女がよくhappy hourに誘ってくれるので日本人の友達の輪が広がりつつあります。。 ←って今更かい!?って気もするけど。
日本人はたくさんいるんだけど、なかなか境遇が似てる友達や、関西人に遭遇する事ができず、途中で面倒になって外国人の友達とつるむ事が多かったのですが、彼女の周りの友達はとてもおもしろい子が多くて、彼女達に会うと、日本に帰ってふつーに友達と遊んでるみたいな感覚になれてちょっと嬉しい。

よし、あともうちょっとがんばってまたjoggingにいくぞー!!←最近猛烈に太ったsakura-kiko絶体絶命の危機なのだ。。。。

by sakura-kiko | 2006-08-13 05:51 | 大学院生活