人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skiing

1月21日。はい、まだまだい1月ネタ、すんません。
前日から突然猛烈に寒くなったのでここぞとばかりにスキーに行ってきました♪
とはいってもここはアメリカの東海岸。高い山がないのでスキー場はかなりしょぼいです。Skiing_a0040739_2393693.jpg
でも車で1時間半で行ける気軽さはかなり気に入ってます。White Tailというペンシルバニア州の端っこにあるスキー場に行ってきました。
今回は初心者の友人と一緒だったので1日中初心者ゲレンデで過ごしました。
前も違う友達と行ったんだけど、そのときは2月のはじめだったのにもかかわらずかなり暑く、しかも、友達ママから借りたぶかぶかのスキーウェアでかなり苦労しました。(こちらのスキー場はウェアのレンタルはありません)。
でも、今回は日本から持って来たスキーウェアもあるし〜って張り切って臨んだものの激寒!!! Skiing_a0040739_2395156.jpgしかも、初心者の友達のスキー指導がメインだったので、初心者ゲレンデで待ちながらの滑りで、心底冷えました。この初心者のゲレンデだったらターンなしの直滑降で滑れてしまうようなスロープだったので、スピードを常に感じていたいsakura-kikoにはちょっと辛かったです。
でも、友達曰く”スクールよりもわかりやすい説明やった” ←ホンマかいな...
喜んでくれたので何よりです。
そして帰りの道はラッシュ&雪が激しく降っていたためかなりはかなり時間がかかってしまいました。運転してくれた友達に感謝。
また2月中に行きたいとは思いつつも、授業もはじまっちゃったし、職探し、試験、あ〜きびし〜。

家に着くと、roommateが私がスキーに行ったのに気づいて
私のスキーレッスンはいつ? いつ連れって行ってくれるの〜? と言われてしまい、適当に笑って逃げました(爆)。

by sakura-kiko | 2007-01-21 23:59 | つれづれ