人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからどうするか。。。

もう8月になりました。

そろそろここにきて1年。

そろそろ自分の進むべき道を考えなくてはなりません。。。

色々と考えることがあって転職活動を始めました。

金融関係の仕事に就きたいので、おそらく場所はNYかシカゴかになると思います。

しかし、ここからNYに行くには結構不便。

しかも8月は仕事のスケジュールタイトじゃなかったはずなのに、

同期が8月で辞めるのと、3年目の先輩の違うオフィスへ行くことになっているので、突然どんどん仕事が入ってきています。

木曜日にレジメを送ったんだけど、すぐに電話があって、普通なら電話面接してから

会社に行って面接を受けるというのが主流なのですが、

金曜日の夜に電話がかかってきて”来週の月~水曜日のうちにNYに来られますか?”

と聞かれました。。

ちょっとさすがに来週はもうスケジュールがいっぱいだったので断りましたが、

これが大本命の会社だったらいやだなー。

これからどのようにして自分の道を開拓していくかは、はっきりと見えていないのですが、

これから転職活動についてつづっていこうかと思ってます。

by sakura-kiko | 2008-08-03 23:59 | つれづれ