人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車してみた

最近出張で長距離の運転、そしてハイウェイがところどころ工事中なので何かと車が汚れていて

一緒に働いてるアメリカ人の先輩に黒じゃなくてグレーだねーっと言われてしまい、洗車することにしました。
洗車してみた_a0040739_334814.jpg


日本にあるのかはわかりませんが、この自販機にコインを入れて、メニューを選択すると、何種類かあるホースから水が出てきたり、石鹸の泡がもくもくと出てきたり、ワックスの液体が出てきたりします。

洗車してみた_a0040739_343984.jpg

こんなに種類があって、コインを入れると時間でのチャージなのでなんとなく慌ててしまいます(笑)。

水だといいのですが、石鹸にセットするとあり得ない量の石鹸が出てきて泡だらけになってしまいます。

結局慌しいので、終わってしばらくしてから見るとやっぱり汚れの落ちてないところとかがありました。

今は季節がいいのでいいのですが、冬にはやりたくないです。

でもこのあたりは冬は積雪があるため、凍結剤を撒くためにマメに洗車しないと車がさびてしまいます。

冬はbusy season もあってほっとんど洗車せずに乗り切ってしまいましたが、あんまりにも酷使してるのにも

手間をかけてないのでちょっとはいたわってあげないとダメだなーと思うようになりました。

なんせ1年弱で約3万キロ走ってますから(怖)。

by sakura-kiko | 2008-09-07 23:59 | つれづれ