人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBA

NBA
テーマ:あそぶ

金曜日はNBA(アメリカのプロのバスケットボール)試合に行ってきました。

NBAのファンっていうわけじゃないんですが、中国人の友達に誘われて、会社の近くだったので

仕事帰りに行くことにしました。

写真をみてわかるように、4階にある席なのでかなり遠かったんですが、雰囲気が味わえて何より。

NBA_a0040739_344238.jpg


友達に誘われて二つ返事で”行く!”っと言ったものの、DCのローカルチームと対戦するチームすら

知らないまま行きました。

中国人の友達に誘われただけあって中国人だらけの席でちょっと異様な雰囲気でだったんだけど

すぐに納得!

それはHusron Rocketsの試合だったからです。

このチームには中国人のYao Mingが在席してるチームなのです。

そんなことも知らないままいきなり彼がコートの上にあるビッグスクリーンに映し出された瞬間びっくりしました。

”でっでかい。。。”

彼は2m30cm近くもあるかなり巨大な選手で4階席からでも際だっておおっきかったです。

彼はこの間の北京オリンピックでも大活躍で、中国で大人気の選手です。

プレーを見てみると、彼は動きは大きいだけあって機敏さに欠けますが、ゴール下に塗り壁のように立ちはだかり

ガンガンボールカットしたり、リバウンドをキャッチしたりと、チームに大貢献していました。

前半はWizardmがリードしていたんだけど、後半でRocketsがガンガン追い上げて

結局Rocketsが勝ちました。

すごく接戦でハラハラドキドキな試合でした。

ゲームでかなりエキサイトしすぎたのか、この週末は熱だして寝込んでしまいました(涙)。

そして昼間ずーっと寝てておきて部屋を出たらルームメートが風邪薬と咳に効くアメを置いててくれました。

ちょっとびっくりしましたが、一人暮らしじゃなくってよかったなーと思った瞬間でした。

これからホリデーシーズンで色々なイベントがあるので早く風邪を治さないと!

皆さんも風邪には気を付けてください。

by sakura-kiko | 2008-11-24 23:59 | あそぶ