人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の小旅行

先週末からずーーーっと雨降っています。
4月中旬なのに肌寒い日が続いてて、風邪ひいてる人も多いです。
週末にバージニア郊外のMiddleburgへオーガニク牛肉を買いに遠出してきました。
アメリカの牛は狭いところでひたすらトウモロコシを食べてブクブクに太った牛を肉にしているのですが、
ここの牛は草を食べ、適度に運動している牛たちなのでおいしいと評判なのです。

せっかくの郊外なのでBattle InnというB&B(bed and Breakfast)に宿泊しました。
B&Bだと泊まって朝食を食べるというのが通例ですが、今回は夕食を頂きました。
南部料理なのですが、とてもおいしく頂きました。
食べるのに必死であまり写真はとらなかったんだけど
これは牛ヒレステーキ
週末の小旅行_a0040739_9431774.jpg

ポークチョップとチーズマカロニ、ホウレンソウのソテー
週末の小旅行_a0040739_9442765.jpg

あと、ホワイトビーンのスープを頂いたんだけど、それがとってもおいしかったので、思わずレシピを聞いてしまいました。無理かなと思ったのですが、シェフが手書きでレシピを書いてくれました。
こういうところがB&Bのいいところかなーー。

帰りにMiddleburgのダウンタウンによってちょっとウロウロしてみました。
ここはリッチな人達が老後に住んでるような場所なので、田舎なんだけど
街や家や建物が石造りでとてもかわいかったです。
天気が悪く、あまり時間がなかったのですが、乗馬とキツネ狩りが盛んなところなので
近いうちに乗馬のショーに行きたいと思ってます。
そこで偶然に日本のナスの苗を発見したので購入しました。
最近雨続きで野菜作りがストップしてるけど
苗が大きくなってきたのでそろそろ植え替えしないと!!

by sakura-kiko | 2009-04-16 23:59 | trip