人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ouer banks- North Carolina

少し前の週末にOuter Banksというノースカロライナ州にあるビーチに行ってきました。
金曜日の仕事が終わってからの出発だったので、夕方のラッシュアワーに巻き込まれないようにすこし回り道した行ったので6時間以上かかりました。
Ouer banks- North Carolina_a0040739_222229.jpg

1つ下の州にいくだけなのに6時間とは、アメリカってホント広いのね。。
ノースカロライナ州に入ったのはもう夜中近かったんだけど、途中で休憩がてらにマクドナルドとかバーガーキングに寄ろうと思ってもぜーーーんぶ閉まってました。
この辺だと結構24時間だったりするのになー。おまけに雨も激しく降ってくるし、宿泊先に到着したのは
もう夜中の1時回ってました。

そして次の日は、早速ビーチに。このビーチは大西洋に面しています。
Ouer banks- North Carolina_a0040739_2273323.jpg

前の日の夜は雨が激しく降ったのでまだ沖の方には雲がもくもくと立ち込めてましたが、いいお天気でした。

Ouer banks- North Carolina_a0040739_2284460.jpg

この地域は個人所有のビーチハウスも多く、ビーチに来ている人たちも、入れ墨てんこ盛りの田舎のアメリカ人はあまり見かけることもなく、いい感じでした。
さらに、いつもいくスーパーマーケットHarris Teeterもあり、食べ物にも不自由せずに住みました。
しかもこのスーパーマーケットはノースカロライナが本拠地だけあって店の広さ、充実度には感激しました。
普通、ビーチに行くと食べるところも、限られてておいしいところを探すのが大変。

そして日曜日はここから車で30分ぐらい移動したところにライト兄弟が発明した飛行機で初飛行した所があるということで帰り道に行って来ました。彼らはもともとオハイオ州のデイトン出身なのですが、キルデビルヒルズという海から近い丘が飛行によい条件が揃ってるということでここで初飛行がされたようです。私もWikipediaを読むまで知らなかったのですが、発明したのはいいけど後で特許関連で訴えられたりと大変な人生を送ったようです。
Ouer banks- North Carolina_a0040739_24579.jpg

写真のようにだだっ広い丘にこの記念碑があるのと、ふもとに小さな博物管があるだけで、博物館は入ったのですが、そこから記念碑まで歩こうという気は全く起こらずに帰りました。
これからまた6時間の運転が待ってるからここでエネルギーを使ってる余裕もなく、暑かったし
この日はちょうど国立公園への入場料がタダだったのでまぁ短時間の滞在でもよかったかな。

東海岸のバージニア周辺のビーチでは、今まで行った中で一番よかったかな。
ちょっと遠いけど

by sakura-kiko | 2009-08-29 02:49 | trip